週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“JINS PC ®”を使ってみた{2012年7月}

2012年6月22日にヤマダ電機LABI広島店5Fに「JINS」が出店していたので“JINS PC ®”も開店記念価格だったので購入してみました。
なのだけれども、『度入りライトブラウンレンズは、お渡しするのは10日後になります』との事は承知したので決済に移りました。その時、『(通常店頭価格)のフレーム 7990円 + レンズ交換 3990円 で11980円 になります』と言われ『開店記念で、トータル7980円じゃないんですか? 違うんなら止めますよ』とか反論することになり、『開店記念価格の7980円』となったのでした。開店当日で混乱していたのだと思いますが、『大丈夫かいな?』

さて、10日後の7月2日は、中国地方に梅雨前線が停滞し、土砂降りの時間帯もあり回収は断念したのでした。

翌7月3日は、天候も回復し、天満屋八丁堀ビルまでたどり着いて“JINS PC ®”を回収する事ができました。メガネ21だと顧客情報は残しているのだけれども、ジェイアイエヌの『「JINS」では個人情報は残しません』とのことで保証書の保管を念押しされました。

JINS PC ®”メガネフレーム TR-11S-017A 98A + ライトブラウンレンズ セット
TR-11S-017A 98A
JINS PC ®” + オリジナルメガネスタンド
TR-11S-017A 98A + オリジナルメガネスタンド

JINS PC ®”購入者特典のユニファースト社製オリジナルメガネスタンドの箱が少し潰れていたのですが、“非売品だし中身に影響ないから、上手く組み立てられていなくても、そのまま渡しちゃえ”と言う個装箱のクオリティ。実際、中身のABS樹脂製メガネスタンドには影響していないからいいのだけど。
さて、いままで、メタルフレームのメガネばかり使っていたので、セルフレームは軽くてかけ心地は新鮮ではあります。
耐久試験を兼ねて「BenQ 24型LCDワイドモニタ E2420HD」で作業時には掛け直して作業していますが、〝目が疲れる時には疲れるしなぁ〟効果のほどは、〝自覚できるほどではない〟というのが正直なところです。
前提とする作業量がやり過ぎなのかもしれませんね。


眼鏡(メガネ・めがね) - JINS
透明なレンズ出た えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC ®