週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年35号[8月15日号]

特別定価270円

巻頭グラビア 篠崎愛(しのざき・あい)さん
表紙裏「国際まんが博
告知をしているけれど、私が“はてなキーワード”に登録している時点で、小学館水木プロダクション谷口ジロー先生、青山剛昌先生の力を持ってしても、浸透していないのは明白な感じ。
新しい「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」2012年10月放送開始の告知
テレビ東京系なのでアニメ僻地では見れない予感。
私が登録した“はてなキーワード”ではない方の“ふりがな”に間違いがあるのに気づいたけれど、私は(くだん)の作成者と関わらない方が良さそうなので放置です。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
意見はハッキリ伝えよう…とは言い切れない第372話「少しは言い方を考えろ」
扉絵は、列車に乗っている春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんからの思いがけない相談内容に、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの絞り出した答えは『ハヤテくんは受け入れてくれないと思う…』 理由は『このアパートには幼女(ようじょ)から熟女(じゅくじょ)まで』『ありとあらゆる美少女(びしょうじょ)がいて…!!』『その誰にも……!!』『ハヤテくんは手を出していないからよ―!!!』
アパートに戻った綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに『女の子から好きって言われたらどうする?』と質問したルカさん。『千桜さんにも言われましたけど、』『正直ちょっと困りますよ。』と返したハヤテくん。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの乾杯の音頭から始まった歓迎バーベキューパーティー。ルカさんと西沢さんから串をもらう千桜さんでした。
センターカラー扉絵「BUYUDEN
扉絵は武勇くんと要萌花さんが海の家?
誠堂館(せいどうかん)に行ってマネージャーになる!と張り切る萌花さんに、星豹真くんは『男子校だぞ』と指摘。
両親からの反対に落ち込む勇くんでしたが、殴られ屋で学費を稼ごうとしますが、そこに現れたのは父親。
AKB48殺人事件 第5話
心停止状態の大島優子(おおしま・ゆうこ)さんは、そのまま変化しませんでした。
犯人捜し総選挙に移行。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
MMORPG(オンラインアールピージー)ウロボロス』の合戦イベント『BATTLE(バトル) OF(オブ) URO(ウロ)』決勝戦を制したTEAM23PT(パーティ)
鉄壁(てっぺき)修道女(シスター)ルーチェさんに言葉をかけてログアウトしていく銀杏学園(いちょうがくえん)2年3組のクラスメイト達。
翌日、『ウロボロス』世界の街を一人歩きするルーチェさんがナンパされている現場に出くわした[狂戦士 七海(ななみ)]は、自治ルールも非戦エリアも関係なく、ナンパ野郎を伸してしまい、自警団とやり合う事態に。
ダメージを受けた[狂戦士 七海]を治癒する間、〝オタ教師(あいつ)のパートナーに負けたまま終われねえ。〟との理由を聞き、自ら『荒木光太郎(あらき・こうたろう)です…!!』リアル割れの告白をしました。次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).196
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんを鏡に映すエリュシア・デ・ルート・イーマさん。
地震でぶっつぶれたはずの家の前で、出て来たのは〝若い〟桂木麻里(かつらぎ・まり)〝さんと若い〟鮎川(あゆかわ)さん。
過去(200●年7月)にいる事を認識した桂馬くんは、〝ゲームチェアNo.1〟と再会に喜んだり、エルシィさんとミーティングしたり、親子でお風呂イベントとかの間に思索。
一方、エルシィさんの風呂敷の中身は、おかし、やさい、すけっちぶっく、消防車…。
「鍵」という球から光が伸びる?
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の研ぎ修行七話目。
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様は、寿くんに寝る前の本の読み聞かせで甘えている状況。
寿くんが煙草(タバコ)吸っているのを見つけ『美味しいん? 煙草。』あぁ、ヤンデレでなければ良い娘なのですが…、残念。
一方、矢澤司(やざわ・つかさ)大将が気になる(けい)さんは、勝負の経緯(いきさつ)を聞き出しました。〝…大志万(おおしま)……〟と鷹橋(たかはし)にも何かあるのか?。
再び、大志万サイド、夕食に鮪のちらし寿司を食べる寿くんの反応を見て、彩香お嬢さまはヤンデレ気味の反応。
次号、休載

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「小悪魔王伝 戦コレ!
〝作者体調不良のため〟「アナグルモール」は休載。〝連載再開は未定です。〟