週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2012/08/03}

やはり、私1人の時は軽い“はてなキーワード”ですが、他の方も登録していると重くなりますね。
駅つきキーワード”に移行させる事が今の私のテーマではないのですが、成り行きで、前回以降作成した“駅つきキーワード”です。

西鉄平尾駅」「木造駅」「西鉄香椎駅」「西鉄新宮駅」「香椎駅」「和白駅」「東比恵駅」「姪浜駅」「周船寺駅」「福岡空港駅」「磐田駅」「豊田町駅」「富士川駅」「富士駅」「天竜川駅」「春日町駅」「新静岡駅」「北浦和駅」「南浦和駅」「西浦和駅」「東浦和駅」「東大宮駅」「浦和駅」「坂出駅」「今宿駅」「茶山駅」「別府駅」「西牟田駅」「大牟田駅」「西鉄福岡(天神)駅」「宮田駅」「長浜駅」「東粉浜駅」「大和川駅」「国府宮駅」「呉服町駅」「大善寺駅」「新浜松駅」「御徒町駅」「新御徒町駅」「上野広小路駅」「上野御徒町駅」「仲御徒町駅」「古川駅」「新青森駅」「銭座町駅」「吉祥寺駅」「新栄町駅」「東池袋駅

〝誰かに振り回されるよりも、自分で気の向くまま登録する方が気が楽だなぁ。〟なんてことを思ったのでテーマを変えた方が私の精神衛生によさそうです。

閑話休題(かんわきゅうだい)、2012年5月31日に〝“はてなキーワード”の“駅キーワード”“駅つきキーワード”改正私案〟を提案したものの id:mikagekawase さんから〝ラインカラーについては編集者に任せよう〟というぐらいの反応しかなく他の方の意見もなく、はてな鉄道ファングループにも私案の事は書いてから、二か月以上経過しているので周知期間は、十分と考え、ラインカラーの件も反映して編集してみることにします。
そうしないと旧来(2008年)の説明を基礎にした“駅キーワード”を作成してしまう第三者が出て来るかもしれませんので。

関連記事
“はてなキーワード”の“駅キーワード”“駅つきキーワード”改正私案{2012/05/31}
“はてなキーワード”と向き合あってみる{2012/05/20}
“はてなキーワード”と向き合あってみる{2012/05/19}
“はてなキーワード”での“駅キーワード”“駅つきキーワード”は改正すべきと考える{2012/05/10}