週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年1号[1月1日号]

特別定価280円

表紙・巻頭グラビア 武井咲(たけい・えみ)さん
映画「今日、恋をはじめます」の宣伝みたい。
付録「マギ」クリアファリル
銀の匙 Silver Spoon
駒場一郎(こまば・いちろう)くんの最終回だったらしい。
終末のラフター
第3話〝悪魔狩り〟なるほど。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
読者の皆様には是非思い出して頂きたい第387話。「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」
扉絵は貴嶋サキ(きじま        )さん。
末広町駅よりも北側の路地裏にある橘ワタル(たちばな        )くんが出店した本物のメイドさんのいる同人誌ショップですが、『初日の客入り三人。』という惨事に『ふしぎの海のナデ●アの…劇場版を見に行って以来』の落ち込みぶりを見せてしまいます。
一方、三千院帝(さんぜんいん・みかど)さんのお城に連れて来られた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、待ちくたびれた〝アーたん〟と霞愛歌(かすみ・あいか)さんも立ち会う中、帝さんの三千院家の遺産の話が始まろうという場面で、サキさんからの電話が鳴り響き流れ解散となりました。というオチ。
センターカラー「ファンタジスタ ステラ
レアル・マドリードに入団するため情熱の国スペインに降り立つ坂本轍平(さかもと・てっぺい)くんでしたが、到着したのはアウェイのバルセロナ
空港で物が飛んでくる中、少年を助けて難を逃れたのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).211 後編
現代 11月12日夜。中川かのん(なかがわ              )さんは、アポロさんに記憶喪失という設定を聞かされた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん中身(7歳児)と舞島学園でデート。で、歌ってみましたが、桂馬くんの『あのゲーム、クソゲーだったけど…』『歌はよかったよ!!』との感想が聞けただけで、3時間の制限時間が終了。
五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの当番という事で桂馬くんは引き継がれたのでした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)の終業式も、柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長の『〝いいなあ〟。』で終わり。
町内の見回りの当番で桃園マキナ(ももぞの        )生徒会長の指示を受ける鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
見回りで出会った自称『小宮滝(こみや・たき) 15歳』さんは〝ブラックオラクルネオ〟のリーダーでした。
次話へ。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんによる“ハイスペックなヘンジン”近衛靄子(このえ・もやこ)さんの日常を紹介。
オチは、“モヤ(ねえ)”に〝むぎゅううう〟される近衛輝(このえ・あきら)くん。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』はル○ン三世風でした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様との対決も終わり、さわらびに寿くんも復帰し、料理評論家も取材にやってくる日常に。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)