週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ALcotハニカム「あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜」4周目 読了

Alcotハニカムあえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜」の4周目を読み終わりました。

最終、4周目はたぶんメインな三咲 爽花(みさき・そうか)さん(Character Voice(キャラクター ヴォイス)北見六花)ルートとなります。1〜3周目では放置されていた〝未来視〟に立ち向かう決意をした沢渡 拓郎(さわたり・たくろう)くんとヒロイン爽花さんと放送部の仲間たちで文化祭を目指すシナリオ。「ブルマ師匠」の伏線をここに至り回収とか“別れ”のシナリオなのでした。
このルートでは私は高等学校在籍中にはアマチュア無線部にいたので、どう見ても屋上に設置されているミニFM放送用のダイポールアンテナ八木・宇田アンテナにしか見えず、〝ケーブルを修理〟とかの技術の描写も“へんてこ”にしか感じることしか出来ませんでした。
3周目よりも〝感動はできました。けれども…〟という評価になってしまいました。
想像力の不足から楽しめなかったり、知っているから楽しめなかったりと、それらを乗り越えるパワーは残念ながら感じることが出来ませんでした。


ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中!