週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年7号[1月23日号]

特別定価 280円

表紙・巻頭カラー「銀の匙 Silver Spoon
2012年11月20日の段階においてアニメーション化ということで「はてなキーワード」が作成されていましたが、表紙などに書かれているように「ノイタミナ」枠で放送されるようです。結構コミックスが売れているのでアニメ化なのでしょうけれど、まだ作品世界で1年が経過していない段階で性急な気もしますが…、果たして?
さて、作品では駒場農場の離農から農業経営について考える八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
春風さんは誰のヨメ? 第391話「恋するアニメ店長
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんのアルバイト先、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんのメイドではない方の〝アニメイト〟での様子を日比野文(ひびの・ふみ)さんとシャルナさんが伝えるというお話でした。
センターカラー扉絵「今際の国のアリス
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).215
10年前の7月19日夜、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが、“ドクロウ”さんの自殺を止めた帆船あかね丸の場面でリスタート。球の模様は〝二重△〟から“△”に変化しました。
ドクロウ”さんは残っていた記憶を基に「おじいさんたちを…」「助けてあげて…」と語り「お兄ちゃんの、」「知ってるセカイにすればいい!!」と未来を作るように言います。
「新しいクソゲーに巻き込まれたか…?」と言いつつもエリュシア・デ・ルート・イーマさんに新しいアイテムを作ってもらい、桂馬くんの代役を指示するのでした。
ドクロウ”さんと白鳥うららさんの家に向かう桂馬くん。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
小宮流(こみや・ながれ)さんのオーディション秘話を聞いた鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃは、「お前のいろいろな思い込みを、」「ぶっ壊しに行くんだよ。」と廃工場で開催されている『兄弟戦隊ファミリンジャー』のオフ会で小宮滝(こみや・たき)さんの代役をやるように言うのでした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
さわらびで矢澤司(やざわ・つかさ)大将は、家元立ち会いで、琵琶湖産アメノウオの握りを出して料理評論家を撃退したのでした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛輝(このえ・あきら)くんを弟のように思っている黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんの登校風景でした。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「最上の明医」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。