週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄白島線“女学院前”電停が見えるところに行ってみた{2013/01/18}

曇り空でしたが昼休みに、運動不足なので散歩に出てみました。

広島電鉄白島線女学院前”電停
女学院前電停
撮影:2013年1月18日
女学院前電停
撮影:2013年1月18日
女学院前電停
撮影:2013年1月18日
女学院前電停
撮影:2013年1月18日

雑記帳@F-Page広島
広電・白島線 電停改良工事と1001号

T.Kaze さん、こんばんは。快方に向かわれていると良いのですが、お加減いかがでしょうか。

さて、2013年1月18日の昼休みに女学院前電停まで到達することができました。18.6メートルの新型低床車両が収まるように拡張をしているようですね。
ですが、帰りがけに見た9号線の八丁堀電停では工事の気配がなく、新型低床車両の運用では折り返さずに広島電鉄本線の電停も利用するのでしょうか?


初出:広電・白島線 電停改良工事と1001号へのコメント2013.01.21 00:02

T.Kaze さん、こんばんは。

白島線の全電停が改良工事の対象と案内されているのですね。情報ありがとうございます。
2013年1月18日の中国新聞に掲載されていた広島電鉄 椋田昌夫 代表取締役社長のインタビュー記事では、1001号車の運行開始時期について触れられていなかったので、“2月14日”の予定が変更になったのか分かりませんし、見守るしかなさそうですね。


初出:広電・白島線 電停改良工事と1001号へのコメント 2013.01.21 23:24