週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年8号[2月6日号]

特別定価270円

表紙・巻頭「The labyrinth of magic MAGI マギ
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃは、廃工場で開催されている『兄弟戦隊ファミリンジャー』のオフ会で小宮滝(こみや・たき)さんの代役をする流れで、オフ会の会場利用権を賭けたステージ枠パフォーマンス対決となり、小宮流(こみや・ながれ)さんは色々ありましたが防衛したのでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).216
10年前の7月19日夜、“ドクロウ”さんと一緒に白鳥家にやって来た桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
一方、桂木家ではエリュシア・デ・ルート・イーマさんが、錯覚魔法と羽衣人形のデコイで桂木麻里(かつらぎ・まり)母さんを誤魔化すことに成功したのでした。
再び、白鳥家に進入している桂馬くん。“ドクロウ”さんによると球は“ドクロウ”さんが作ったこと、〝フラグの管理装置〟であるとルールの一端を語るのでした。
白鳥うらら(しらとり             )さんと画期的な宇宙人設定のファンタジー攻略展開に持ち込み第一話「出会い」完。
と思った桂馬くんにうららさんは、お友達の青山美生(あおやま・みお)さんと五位堂結(ごいどう・ゆい)さんを連れて来ました。
対抗出来るのか?
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将と大志万紗香(おおしまさやか)お嬢さまとデートの回想です。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
今年は賢くなれますように。第392話「飛んで火に入る夏のバカ」
扉絵は正月・晴れ着の瀬川泉(せがわ・いずみ)さん。
夏休みとアホの子シリーズ第二弾? 喫茶店で白皇学院の泉さんと花菱美希(はなびし・みき)さんと朝風理沙(あさかぜ・りさ)さんの集まりで宿題“夏休みの敵”を誰か(綾崎ハヤテ(あやさき        ) くん、桂ヒナギク(かつら        )春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん)に教えてもらって早目にやろうという流れに。
瀬川家に呼び出されたハヤテくん。「宿題を三分の一ずつ教えろ」との予想が的中。美希さん・理沙さんは、ヒナギクさんと千桜さんの元へ押しかけると飛び出して行き、取り残された二人。
泉さんの期待したような甘い展開にはならなかったというオチ。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛輝(このえ・あきら)くんの友達 福山くん が唐突に『冴木風花(さえき・ふうか)嬢な…』『俺に惚れてるかもしれん!』との妄言を言い風香さんに蹴り技を食らうお話。近衛靄子(このえ・もやこ)姉さんは、ラスト1コマのみ登場。
センターカラー扉絵「ささみさん@がんばらない

今週の“読んでいないもの”は
デュエル・マスターズ レボリューション」「名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー
アナグルモール」「最後は?ストレート!!」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」は休載でした。