週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年9号[2月6日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「常住戦陣!!ムシブギョー
アニメ化だそうですが、私は読めません。
BUYUDEN
本編よりもコミックスの広告『ヒロイン太った。』の文がウケました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ありがたいけど迷惑な第393話「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」
扉絵は、アパートの住人みんなのオカンマリアさん(17)。
綾崎ハヤテ(あやさき        )くん争奪同人誌対決に向け、集中しようとする三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまですが、マリアさん桂ヒナギク(かつら        )さんから声をかけられた後、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんには、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんとハヤテくん争奪対決になっている状況を説明します。
千桜さんが持っていたルカさんのボツ原稿を見たナギお嬢さまは、さすがに弱気になりますが、そこへ西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんが登場し『山ごもり』を提案したのでした。
センターカラー「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
3話連続。1話目、近衛輝(このえ・あきら)くんにプリンを食べられた近衛靄子(このえ・もやこ)姉さん。妄想爆発。
2話目、輝くんの友達 福山くん が映画キャンセルで、姉弟で映画館で映画鑑賞できたのか?
3話目、靄姉さん、金髪に碧い瞳の自称 ブリサさんに出会う。柱の言葉では次号、学校へ!!
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).217
10年前の7月19日夜、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの宇宙人設定のファンタジー攻略展開に登場する青山美生(あおやま・みお)さんと五位堂結(ごいどう・ゆい)さん。
池に沈められ、服を脱がされたり、ドライヤーの熱風にさらされたりと色々あって、白鳥うらら(しらとり             )さんの部屋にいた桂馬くん。
部屋を抜け出し“ドクロウ”さんと合流し、白鳥家青山家五位堂家のトップ会談が行われているらしい茶室に近づきました。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
兄弟戦隊ファミリンジャー』のオフ会に遅れて登場した小宮滝(こみや・たき)さん。
着替えから戻ってこない小宮流(こみや・ながれ)さんは、〝ブラックオラクルネオ〟に対立するグループに拉致されてしまいました。荒事は苦手の鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃは、目撃情報を収集。潜伏場所にたどり着いた二人でしたが、仲間だったヒト達は無関係だから と一人で建物に入る滝さん。
絵に描いたようなギャング達にあしらわれる小宮姉妹のピンチに現れたのは〝ファミリンジャー〟!

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「名探偵コナン」「銀の匙 Silver Spoon」は休載でした。