週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2013/02/03}

謎なのが、プライベートモードのブロガーは、何が目的で“はてなキーワード”を作成するのでしょうか?
もっと謎なのが、既存の“はてなキーワード”を〝はてなキーワード記法〟を解除して書き換えてしまうのかも?
私の想像力ではまったく予想できません。


閑話休題(かんわきゅうだい)、“地理キーワード”の編集では〝旧日本測地系〟の除去と“駅キーワード”の“駅つきキーワード”への移行をテーマに作業をしてみましたが、主要な駅名を変更すると、付随して変更しないといけないところもあったり、情報量が多すぎて土地勘のない私には理解出来ない記述があったりして、飛び飛びに時間をかけた割には〝達成感がない〟ということになってしまいました。
大師線弥彦線岳南鉄道線阿武隈急行線飯坂線多摩川線富士急行線りんかい線鹿島線と移行したのだけれども。

岳南鉄道が鉄道部門を「岳南電車」として2013年4月に分社化するという報道もありましたが、岳南鉄道線も「岳南電車線」にWikipediaの項目名も変わるのかな?


NIKKEI NET
岳南鉄道、鉄道事業を分割し4月子会社設立

ザ・ラストラン 岳南鉄道貨物 [DVD]

ザ・ラストラン 岳南鉄道貨物 [DVD]

Nゲージ A0095 岳南鉄道5000系赤ガエル2両セット

Nゲージ A0095 岳南鉄道5000系赤ガエル2両セット