週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」5〜7周目 読了

F&C「Canvas3 〜白銀のポートレート〜」の5周目は、千種 菜々美(ちぐさ ななみ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)木村あやか)先生だったのですが、まず立ち絵が変…。山吹 学(やまぶき まなぶ)くんに惹かれたのも、最初に出会った生徒だから? 取って付けたような冬が嫌いな理由とか…。シナリオがぞんざいな感じでした。
6周目は、幼馴染みの長橋 涼(ながはし りょう)Character Voice(キャラクター ヴォイス)奈良輪由宇)さんですが、ほのめかしていましたから“ああ、やっぱり”な感じの利菜さんのネタバレがありました。
濡れ場では、テキストとイベント絵の不整合に気づいたりしました。
7周目、ネタバレを踏まえた上でセンター扱いの朝里 利奈(あさと りな)Character Voice(キャラクター ヴォイス)夏野こおり)さんですが、ご都合主義なエピローグでした。
絵画をテーマにしているのに、自動販売機・ストーブ・悪役とかの要素を入れていますが〝成功した〟とは言い難いですね。
〝う〜ん、お話が安っぽいなぁ〟と感じた1周目の、木通 遊佐(あけび ゆさ)先輩ルートが一番納得力があったという、そんな〝まとめ〟となりました。

関連記事
F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」2〜4周目
F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」1周目
F&C「アクロウム・エチュード Canvas4」体験版を眺めて見たのだが…