週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年19号[4月24日号]

定価270円

表紙・巻頭「名探偵コナン
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
梅比良ブリサ(うめひら        )さんの親睦会ということで、黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん近衛靄子(このえ・もやこ)さん、近衛輝(このえ・あきら)くんの4人でカラオケ。輝くんは洋楽を選曲しますが、靄姉さんは“空耳アワー”な妄想爆発を起こし耳をふさぐのでした。
センターカラー扉絵「湯神くんには友達がいない佐倉準 先生
湯神くんには友達がいない 2」「湯神くんには友達がいない 1」の告知でした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
北の大地は偉大で危険。第402話「京都・伊勢 決着編〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
パーキングエリアから函館に向けて歩くことにしたナギお嬢様でしたが、通行車両に出会うことなく、9時間38分経過。
極限状態で飲料水の自動販売機を見つけたものの〝お札は使えません〟の貼り紙。そして、飲料を買う女性と出会ったナギお嬢様でした。
センターカラー「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
時坂朋也(ときさか・ともや)さん、職業:高校教師。扉絵で情報が開示されました。 鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセイに引っ越しを手伝わせたり、6年間世界を放浪したとか語り、鑑家で怪しい調味料を使った料理を出して鑑純音(かがみ・すずね)さんもとばっちりを受けたり柊学園(ひいらぎがくえん)本校に着任したと報告したりというお話。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon 」「神のみぞ知るセカイ」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

電波教師 6 (少年サンデーコミックス)

電波教師 6 (少年サンデーコミックス)