週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年20号[5月1日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー見開き「銀の匙 Silver Spoon
TVアニメーション銀の匙 Silver Spoon」は、フジテレビノイタミナ”枠で2013年7月から放送スタート!
マンガの方は、八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんの帰郷で、父親と鉢合わせ。
ふろく「デュエル・マスターズ」限定カード
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
2013年8月12日、東京ビッグサイト コミックマーケット84 3日目。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセイは、銀杏学園(いちょうがくえん)荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんと、千波花音(ちなみ・かなん)さんを売り子として動員。『超弩級物語DX(ちょうどきゅうものがたりデラックス)』をまとめた同人誌『21世紀読本』500ページは過搬入で、一次販売停止処分の出だし。
午前9時30分の段階で、東館の純一郎センセイ「鑑MOCHI(かがみ もち)」の様子を見に来た天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生は、ホール間の移動が停止され東館で足止めに。
午前10時の開催時間を過ぎ、「鑑MOCHI(かがみ もち)」としての販売が始まりますが、30分経過で花音さんはトイレに行って、光太郎くんは二次遭難。ふらと現れた時坂朋也(ときさか・ともや)さんに支援を要請することに。
西館の漫研ブースに戻ってきた騎咲先生も初めての売り子体験に『新しい目標もできた。』と完売して撤収していきました。
一方、「鑑MOCHI(かがみ もち)」では朋也さんがレギュレーション違反で、販売は進まず。
最終コマでは館外の花音さんと光太郎くんは東京港を見ていました。
センターカラー「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
超推脳 KEI
なんか、私は〝おいてきぼり〟です。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さん(8歳)の頃。近衛輝(このえ・あきら)くんとの思い出を夢に見たというお話でした。
最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
橋口たかし(はしぐち       )先生、右鎖骨骨折のため、26号の復帰予定で休載。
BUYUDEN
轟瑠奈(とどろき・るな)さんに、武勇(たけ・いさむ)くんのことを“どう思っているんですか?”と問われ『好きや……』と返しつつ、現状を説明する要萌花(かなめ・もか)部長でしたが、瑠奈さんは〝ライバル〟と宣言し、あきらめないみたいです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).224
あかね丸”の装置で、ドクロウ・スカールさんが話をしようとしますが、せっかちな桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、3ページで、今までのあらすじを説明し、これからの情報開示を求めます。
サテュロス”について語る室長。そして、10年前の世界に連れてこられた理由を桂馬くんは悟りました。
巻末読切「紫雨の鬼(シウノオニ)雨乃月靉一(あまのつき・あいいち)さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「ハヤテのごとく!」「最後は?ストレート!」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

電波教師 6 (少年サンデーコミックス)

電波教師 6 (少年サンデーコミックス)