週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

エレクトリップ『愛奈−あいな−』読了

某所でのダウンロード販売が期間限定キャンペーン特価だったので入手しました。

ジャンル:あいなちゃんと一緒に遊ぼうADV

エレクトリップブランドの他作品と同じ路線だったら…と不安に思いつつも、短編なので6時間ぐらいで読了。
とりあえず、BAD END(バッドエンド)も自分としてはsafe(セーフ)でした。
主人公と愛奈(あいな)Character Voice(キャラクター ヴォイス)鈴谷まや)さんの二人だけのセカイみたいな感じで、ツッコミを入れようと思えばできますが、余計なことをしないでくれて〝ありがとう〟です。

ソフパル ゲームソフト開発事業部が、2013年(平成25年)3月21日から「AMUSE CRAFT」と名乗ることしたそうですが、同じブランドで純愛な作品がラインナップに入っていないことを考えると、商業的には良くなかったのかも?
私は気に入ったけれども、通常価格だったら評価は辛くなったかもしれませんし、現に入手したのは発売から約1年後だし…。

関連記事
エレクトリップ『愛奈−あいな−』体験版を眺めて見た

愛奈 −あいな−