週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄決算短信発表で 越智秀信 取締役の2013年6月27日付での退任も発表

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2013年5月15日 付 朝刊 中国経済面 の無署名ベタ記事「越智社長 取締役退く」によると、〝2013年5月14日、決算発表の記者会見で椋田昌夫(むくだ・まさお)社長は「続けていただくことが好ましくないという判断をした」と説明した。〟ということで、越智秀信(おち・ひでのぶ)取締役の2013年6月27日に予定される定時株主総会での退任について発表したことになります。
株主総会での議案で次期の取締役候補とはしないということですね。

つづいて、鉄軌道事業広島電鉄宮島線広島電鉄市内線)の〝運賃については「本年度中の値上げは物理的にも難しい」と強調。〟したとありました。
備忘録として。

関連記事
広島電鉄“駅前大橋線”は高架案で決まり?
広島電鉄 代表取締役社長の交代人事

ひろでんアベニュー
平成25年3月期 決算短信(連結)[PDF]
定款一部変更に関するお知らせ[PDF]