週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年28号[6月26日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー「BE BLUES! 〜青になれ〜
マンガの方では、部活謹慎処分中の一条龍(いちじょう・りゅう)くんと青梅優人(おうめ・ゆうと)くんは、サッカーが好きだけどレギュラーになるのは諦めた FAIL の〝F〟グループの練習に混ぜてもらうのでした。
高みを諦めずに目指す一条龍くんとサッカーができるのが楽しい反面。悩む、優人くん。
サッカー日本代表 岡崎慎司(おかざき・しんじ) 選手スペシャル・インタビュー
絶対可憐チルドレン
蕾見文書の過去編は終わって、某島の領有をめぐり某国と対立している現代。
反逆者(トレイター)こと、ユーリさんが登場のようです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ご飯こそ全ての源。第409話「京都・伊勢 決着編〔第十夜〕だから腹が減ったんだってば」
扉絵はドクター黒須さん。
とりあえず、お腹が空いたので“湯どうふ”を食べるドクター黒須さんと三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
人生を振り返ったところで、桂ヒナギク(かつら        )さんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんが合流したのでした。
センターカラー「國崎出雲の事情
研修旅行先に長野県大鹿村を選択した國崎出雲くんと愉快な仲間たちは、〝公共輸送機関しか使っちゃダメ〟という規制の中、松川町までたどり着きましたが、雨の中、1日一本のバスには乗れず歩くことになったようです。
新しくなった歌舞伎座レポート2ページも掲載。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)体育館での〝バスケの1 on 1〟対決を無響零子(むきょう・れいこ)さんが勝利したことにより事態は収拾せず。
柊学園(ひいらぎがくえん)本校の柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長の教育システムに反発した、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは、俺が柊学園本校校長になると宣言。〝柊有栖を鑑クラスに編入して再教育します〟ってことになるのか?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛家黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんと近衛輝(このえ・あきら)くん、近衛靄子(このえ・もやこ)さんの3人でサッカー日本代表をテレビで応援。前回の反省から予習をしっかりしたモヤ姉
ワールドカップ出場を決めた日本代表。〝姉とハグ〟する輝くん。〝姉とハグぅぅ!!〟が目的だったと妄想し、『いつまでもノンキに浮かれているんじゃないわよぉぉぉ!!』と絶叫し輝くんを振り払うモヤ姉でした。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション


アナグルモール」「神のみぞ知るセカイ」「銀の匙 Silver Spoon」は休載でした。