週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

MANATSU_8「シロガネオトメ」2周目+追加シナリオ 読了“見解とか評価”

2013年6月3日に入手したMANATSU_8ブランドから、2013年5月31日発売の「シロガネオトメ」の2周目と追加シナリオを読了しました。

まず、2周目は“START”すると選択肢〝分岐直前までジャンプする。〟が出るので、クリックすると2周目までの分岐直前まで飛びます。
1周目とは違う選択をすると、麻嶺 夕希(あさみね ゆき)Character Voice(キャラクター ヴォイス)桃井いちご)さんが大好きなヒロインのみなさんとのイチャイチャなシナリオに突入するのでした。

1周目のラストが〝正統〟とすれば、2周目は、通常の美少女ゲームだったら“誰も選べない”ヘタレ主人公となるのに、“女の子主人公”ということで回避してしまいます。ただ、“ハーレム?”と問われたら違う気がします。

三崎(みつざき) かなな さん(Character Voice(キャラクター ヴォイス)倉田まりや
シロガネオトメ
三崎(みつざき) なずな ちゃん(Character Voice(キャラクター ヴォイス)御子神猫
シロガネオトメ
かなな さんの妹、なずなちゃん ですが、その設定、ここで回収するの? というとってつけた感はありましたが…。

不思議な読後感で、大団円なシナリオでした。

追加シナリオ〝SPECIAL(スペシャル)〟は、2周目の後に読んだのですが、読むのならば1周目の後に読んだ方が良かったかも…。

里桜 飛鳥(りおう あすか) さん (Character Voice(キャラクター ヴォイス)葵時緒
シロガネオトメ
上月 恵梨栖(こうづき えりす) さん(Character Voice(キャラクター ヴォイス)星野七海
シロガネオトメ

二人が出会うって話なので。2周目の後に読んでも、〝へぇ〜〟の感想で終わっちゃいました。

主要登場キャラクターは一人の“男の娘”ヒロイン以外は全員女子なのに、私の思っている百合とも違いました。

関連記事
MANATSU_8「シロガネオトメ」1周目読了
MANATSU_8「シロガネオトメ」先行体験版と体験版ロングVer.を眺めて見た

シロガネオトメ