週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2013/07/30}

広島県の公立高等学校の抜けは立項した覚えがありましたが、私立はチェックしてなかったので『広島県瀬戸内高等学校』の登録が抜けていましたのを id:wondergate さんに先を越されてしまいました。
通称で〝瀬戸内高校〟と聞いていたのでWebで〝広島県〟が付くのが正式名称だと気付いたくらいです。
そんなこんなで、高等学校関係の登録に関しては高校野球ファンの id:wondergate さんには私は感謝はしているのですが、公式サイトの表記であり、“Wikipedia”の項目名ともなっている「弘前学院聖愛中学高等学校」に向け「弘前学院聖愛中学校・高等学校」からリダイレクト設定をしたのですが、ご自分の編集に固執してらっしゃいましてリダイレクト設定を解除され記述を復活させています。コメント欄にて対話を呼びかけていたのですが、対話拒否されるようで残念でなりません。


id:P-CROW さんは、あいかわらずWikipedia”をコピペして、地方公共団体としては消滅しても地名としては残っている項目を作成されています。
私に編集の余地を残してもらっているのは、これはもう愛情表現でしょうか?

関連記事
「Wikipedia 日本語版」の成果物を「はてなキーワード」にコピー・アンド・ペーストするということ

id:Sagittarius_Arrow さんは、東日本旅客鉄道の関連会社を全部立項するようです。頑張ってください。


閑話休題(かんわきゅうだい)大阪証券取引所の単独上場チェックリストを元に他人のことを〝どうのこの〟書けるほど、私は校正しているわけではないのでミスがある可能性が高いですが…、社名の立項は、とりあえず終わりました。
海上保安庁の「海上保安署」の登録は今日はできないので、いつのことになるやらです。