週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年35号[8月14日号]

定価 270円

表紙・巻頭グラビア「ももいろクローバーZ
名探偵コナン」のコナンくん怪盗キッドのコスプレを披露。
新連載「國士無双!!田島七枝先生
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛家の夏休み。近衛靄子(このえ・もやこ)さんにとまった蚊を叩こうとした近衛輝(このえ・あきら)くんでしたが、モヤ姉からパリングからのカウンター攻撃を受けたというお話。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー率いる銀杏学園(いちょうがくえん) 神5(かみファイブ)のみなさんと柊学園(ひいらぎがくえん)本校との『班戦争』フットサル対決は銀杏学園桃園マキナ(ももぞの        )さんと七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんの〝怒りのホットライン〟によって、3対3 同点となります。
危機感を感じた柊本校側は、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんの足を削って退場させて5人攻撃を封じようとします。
柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長が予備戦力の『銀杏組R(リザーブ)』を用意したのですが、一回戦では『お前達は使わない。』そして、『交代、』『俺。』と純一郎センセー自らコールしたのですが、審判ロボットは認めません。
教師の直接参加がダメならと純一郎センセー『俺、生徒になるわ。』と柊本校への入学届を出します。理由を聞いた暦理事長に『面白(おもしれ)ーじゃん』との答え。
暦理事長は柊本校に『4か月前まで自宅警備員だった人ですよ』と説得し、純一郎センセーの『24歳の高校生デビュー』が決まりました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).237
結崎香織(ゆうざき・かおり)さんが用意した「ロミオとジュリエット」対決。体育館に組まれた舞台で公開練習。
香織さんに連れて行かれた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの後を追いかけた舞台裏で鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんが見たのは、キスシーン?
綴じ込み付録「神のみぞ知るセカイ〜お蔵出しBOOK〜」は、2013年9月18日頃発売予定のコミック第23巻と〝公式ガイドブック〟の告知。
センターカラー「東風(不)見聞録(とうふう ふ けんぶんろく)久米田康治先生
ひねくれたラブコメ?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
人生はタイミング次第な第416話「職業選択の自由あははん♪ってのはなんのCMだったけ?」
扉絵は水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
(あつまり)マネージャーからの呼び出しを受け、ライブ会場に移動する綾崎ハヤテ(あやさき        )くんとルカさん。
ハヤテくんに格好いいところを見せよう頑張ったリハーサルをしたルカさんでした。それに対して『アイドル、』『やめめたりしませんよね?』と問うハヤテくん。

次号 36・37号では、能年玲奈(のうねん・れな)さんが表紙・グラビアとか予告。


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「BE BLUES! 〜青になれ〜」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。