週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2013年7月31日“はてなアイデア”が終了したらしい

株式会社はてなは〝はてなアイデア〟を終了したと発表。

サービスごとのお問い合わせフォームからお寄せください。サポート担当が窓口となって対応いたします。

で、そのサポート窓口に送信したのに黙殺された場合は、どうすれば良いのでしょうか?


“はてなツールバー for IE”の検索窓や“はてなグループ”のヘッダーにある検索窓から意図した検索ができないのは仕様なのか?{2012/11/10}
はてなアイデア idea:31619 として登録していましたが、そちらの改善がないまま「はてなアイデア」が終了してしまいました。 もう、御社に修正する技術力が無いのならば、「はてなウェブ検索」ではなく、「はてなブックマーク検索」しか検索できませんと、〝はてなツールバー〟のヘルプを書き換えてはいかがでしょうか?
初出:サポート窓口へのコメント(一部修正)

追記:2013年9月6日

メールソフトを見直していましたら、株式会社はてな サポート窓口から2013年8月9日の日付で返信が届いていました。

お問い合わせいただきました件につきまして、 「はてなウェブ検索」ははてなブックマーク検索の名称ですので、 はてなツールバーの検索窓での検索結果ははてなブックマークの検索結果が表示されます。 また、「はてな検索」というサービスもあり、別のサービスとなっております。 わかりにくくなっており申し訳ございませんが、 用語の変更等含め、検討させていただきたく存じますので、 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

株式会社はてなはこっそりと告知せずに書き換えたり、書き換え忘れをユーザーが悪いとのすばらしい回答ですね。実に面白いです。

株式会社はてな”の問題の“見える化”のため、ネタにさせていただきましたこと、ご了承いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事
“株式会社はてな”「はてなアイデア」2013年7月31日 終了
“株式会社はてな”に遊ばれる{2012/11/19}
“はてなキーワード”の“ヘッダー”と“ユーザーサポート”に遊ばれる{2012/11/05}
“はてなキーワード”の“ヘッダー”に遊ばれる{2012/11/01}
“はてなキーワード”に遊ばれる{2011/07/30}
“はてなキーワード”に遊ばれる{2011/07/17}
“はてなアイデア”に遊ばれる{2011/01/14}

はてなアイデア日記
はてなアイデアを終了しました
はてなブックマーク日記
はてなブックマークの検索機能を刷新しました