週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アニメーション僻地の片隅で{2013/08/20}

自分の気に入らない“はてなキーワード”は〝白紙化する〟〝テロリスト対話拒否者〟の id:zeroes さんによって「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」は「佐藤順一」監督の項目での「主な作品」に記載しないという、意地悪されてますけど、気にせずに。


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜

NHK広島放送局での第7話の放送が高校野球のお陰で深夜アニメになっちゃったので「TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150」で録画していたのを再生しました。
横須賀市汐入イベントなどが行われたタイミングに合わせたのか? 沢渡 楓(さわたり・ふう)さんと〝ぽって部〟と引率の塙さよみお姉さん・ももねこさま汐入に行くお話。三谷かなえ(みたに      )先輩は、受験生なので今回は欠席。
ともちゃんCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)東山奈央)は結局、本名は語られず、みんなで仲良く終了。次話は竹原のターンですが、横須賀では ももねこさま はモテていらっしゃったようですが嫌がらずに回収されたのか? 次週へ。

第4話が DBR-Z150 からバックアップ取れない件は、取扱説明書を読んでみると、DVD-RのCPRM対応ディスクを入れるだけでは駄目で、初期化すれば画質はSDだけど持ち出せるというオチ。orz

銀の匙 Silver Spoon

八軒勇吾くん、御影家で初めてのアルバイトのハズが、鹿の解体のお話でした。

君のいる町

2話連続放送だったのですが、未見。


日本経済新聞 電子版
アニメ「たまゆら」の聖地にようこそ、京急や横須賀市など

東京新聞
アニメ「たまゆら」祝続編 京急電鉄が記念切符:神奈川ウェブ魚拓