週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年44号[10月16日号]

定価 270円

表紙 テレビアニメーション「マギ」
巻頭モノクロ「The labyrinth of magic MAGI マギ
BE BLUES! 〜青になれ〜
九重(ここのえ)先輩のゴールで波に乗れるか? という状況になりましたが先輩は肉ばなれ。一条龍(いちじょう・りゅう)くんは、通りすがりの桜庭(さくらば)くんを試合に誘いますが…。次話へ。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
柊学園(ひいらぎがくえん)本校は日曜日で、さすがに班戦争はお休み。寮の裏に置いておいた荷物を部屋に運び込もうと思っていた鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーですが見当たらず。鳴沢(なるさわ)くんの解説によると〝無許可に置いてある物は収集係が回収し、上位ランク用校舎の地下にある一時保管庫に運び込まれ、月曜日には処分される〟
純一郎くんは鳴沢くんを連れて、上位ランク用校舎の出入口のセキュリティを突破。地下へ進みますが、保管庫の場所は分からずたまたま入った部屋は地下室なのに豪華な内装。柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長の部屋でした。伏線は開示されましたが校長の私生活を覗き見る余裕はなく、出入口を不正侵入された知らせを受けた校長が部屋を出た隙に脱出。寮にたどり着きましたが燃え尽きた二人でした。
兄ぃの私物は、鑑純音(かがみ・すずね)さんが、旧穀物倉庫の教室に移動させていて無事とのこと。
センターカラー「アナグルモール
おさらいもあったけれど、私はストーリーをすっかり忘れていました。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんの耳に黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんが近衛輝(このえ・あきら)くんの噂を伝えると『情報戦に違いないわ!!』
本人に確認しようとしたら輝くんに詰め寄る千厩雪乃(せんまや・ゆきの)さんを目撃。バランスを崩して二人の前に土下座っぽい格好で出てしまった香澄さんでしたが…次週は修羅場?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第423話「Termination(ターミネーション)
マリアさんの夜食の準備作業を見守る天王州アテネ(てんのうす        )(小)さん。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢様には春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんが側にいますが、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんの方に行った事から思考が後ろ向きになり、やけを起こして原稿を汚してしまいました。
『こんな原稿…』『もういい。』発言が飛び出して、次号は巻頭カラーと予告されています。
センタカラー特別読切「ケンガンアシュラ」原作:サンドロビッチ・ヤバ子 先生、作画:だろめおん 先生。
アラタカンガタリ」リマスター版 第20話
作者体調不良のための代わりの原稿らしい。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI」「名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「神のみぞ知るセカイ」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」は休載でした。

クラブサンデー
鬼姫