週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年45号[10月23日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
私が、私であるために。第424話「特別な何か」
見開き 三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
『こんな原稿…』『もういい。』発言をしたナギお嬢さまをマリアさんがなだめようとしますが、それを止める春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、「サイバーフォーミュラ」「キン肉マン」アニメーションの例え話 2連発で、ナギお嬢さまのやる気を回復させることに成功。
天王州アテネ(てんのうす        )(小)さんに『お母さん役―』『もう必要なさそうですわね。』と言われショックなマリアさんでした。
BE BLUES! 〜青になれ〜
犬の〝ガリンシャ〟を散歩させている、通りすがりの桜庭(さくらば)くん。
ガリンシャはミルコおじいさんにまっしぐら。江藤藍子(えとう・あいこ)さんの通訳にも、ケンカ腰で答える桜庭くん。
一条龍(いちじょう・りゅう)くんの呼びかけに 頼まれたから出てやる という感じで試合に参加するようです。
センターカラー「The labyrinth of magic MAGI マギ
アリババくんの見栄が、モルジアナさんの調子を狂わせたけれど、真相が暴露されてオチというお話。
ファンタジスタ ステラ
日本が2点目を入れたところで、カルロ・グロッソ監督が坂本轍平(さかもと・てっぺい)くんを招集した種明かしでした。次はイタリアのターンになるのか?
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
扉絵「柊学園(ひいらぎがくえん)本校MAP
旧穀物倉庫の教室にいる『銀軍(シルバーコア)鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーの元へ植草(うえくさ)さんがいるノーブルガーデン班の参加が決定。解説の白河ナミ(しらかわ        )さんの説明によると、銀軍のポイント占拠率は0.5(パーセント)
純一郎センセーは『団員募集のCMを作る!!』と言いだしそのまま授業『CMネタ会議』へ。櫛名田萌美(くしなだ・もえみ)さんの知り合い 大石望(おおいし・のぞみ)さんが教室に紛れ込んでいることに気づきます。
大石さんの呼び出しを受けた櫛名田さんは、体育館でのチーム『レジェンズ』学園アイドルユニットのライブを見るのでした。
CMネタ会議』が煮詰まっている場面でセンセーに連絡が入り、大石さんの伝でリーダーの如月響(きさらぎ・ひびき)くんとCMの出演交渉となりますが、ギャラは『銀軍(シルバーコア)』に入るポイントの70%を提示されます。
『アイドルは〝なる〟もので、〝見る〟ものじゃないんだけどな』の櫛名田さんは、チームの目標を聞いて『クズ過ぎる。』との感想。
ひらめいた純一郎センセーは『銀軍(シルバーコア)』男子メンバーと『レジェンズ』の班戦争。〝女の子達のナンパ合戦〟との提案です。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).245
体育館で桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが語るのは、アクマたちが支配する未来の世界から『タイムトラベラー』ロミオ。アクマが送り込んだロボットが攻撃を仕掛けてきます。ジュリエット鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに逃げるように指示。行き着いた先は『てんりへ』その1・その2・その3 という手紙。
渋い顔の結崎香織(ゆうざき・かおり)さん。
『運命をぶっこわすために…』『ボクらは闘うんだよ!!』
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛輝(このえ・あきら)くんと千厩雪乃(せんまや・ゆきの)さんの立ち話に輝くんの恋人として介入した黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんでしたが、事情を聞くと『くだらない話だな!』という結論。
教室の戻ると『上級生の女子二人が近衛輝の取り合いをしていた』という噂に動揺している近衛靄子(このえ・もやこ)さんを見た香澄さんでした。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「超推脳 KEI
銀の匙 Silver Spoon」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」は休載でした。