週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなダイアリー”で新規に“Amazonアソシエイト”が設置できない状況の検証

2013年9月24日に書いた“はてなダイアリー”で新規に“Amazonアソシエイト”が設置できない状況みたいについて、2013年9月25日に“株式会社はてな”に問い合わせたのだけど、2013年10月16日返ってきた回答は、『“株式会社はてな”のはてなスタッフは自分たちは検証するのが面倒なので利用者側に立証責任がある。』と解釈できる内容でした。
そんなわけで、“はてなブログ”の立ち上げに忙しくて、“はてなダイアリー”の“はてなダイアリーのヘルプ”で書かれている動作をしなくなったのを放置する“はてなスタッフ”のために検証してみることにします。2013年9月24日の内容では問題が解決できないようなので。

はてなダイアリーのヘルプ > 対応ブログパーツ一覧
対応ブログパーツ
Amazonのインスタントストアウィジェットなど、貼り付けコードが複数行に渡る場合は日記の本文やプロフィールページには貼り付けることができません。
とこんな注意書きもありますけれど、それも踏まえた上で。
Amazonウィジェット

Amazonアソシエイトウィジェットをココに貼付けます。これは、広告目的ではなく“はてなダイアリー”の検証のためですので、あしからずご了承ください。

Amazon.co.jpのお好きなページへのリンク
お買い得ウィジェット
Amazon サーチ ウィジェット サーチ2.0
お気に入りウィジェット
くるくるウィジェット
スライドショー ウィジェット
プロダクトクラウド
ウィッシュリスト
インスタントストア ウィジェット

Amazonライブリンク
Amazonおまかせリンク®

サーチボックスリンク

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)