週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄白島電停の交差点で“宮島へ行きたい”と尋ねられた

2013年10月22日の午後、自転車で移動中、広島電鉄白島線白島電停がある「城北通りと「白島通り」の白島交差点で〝宮島に行きたい〟という人に道案内する状況になったのですが、「城北通り」を通る公共交通機関はないので徒歩が前提。距離的には広島駅との中間点だし広島駅を勧めようかなと私は思ったのだけど、『横川駅に行くにはどうしたら良いのか?』

広島電鉄白島電停
広島市中区 広島電鉄「白島電停」
広島県観光案内地図は、広島県全体の地図なので、横川駅は隠れています。
広島市自転車マップ
広島市自転車マップ(拡大)

JR西日本山陽本線沿いに北へ進まれようとしていたので、手持ちの自転車マップを引っ張り出せたので、このまま「城北通り」を進むようにお薦めしました。
無事に廿日市市宮島町に行けたのなら良いのだけど。