週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年48号[11月13日号]

業務多忙に付き、2013年47号デューデリジェンスも終わっておらず、見解や評価は落ち着いてから書きます。

定価 270円

表紙・巻頭カラー・ふろく「史上最強の弟子ケンイチ
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
文化祭の出し物は、梅比良ブリサ(うめひら        )さんの一声でコスプレ喫茶に決まった黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん、近衛靄子(このえ・もやこ)さんの2-A。そんな2-Aの三人を生徒会室から見下ろしているのは生徒会長?
準備に追われるのは教師の南波渚(ななみ・なぎさ)先生や東雲柳太郎(しののめ・りゅうたろう)先生も同様のハズですが、東雲先生は妄想し、南波先生は看板でツッコミを入れるのでした。
センターカラー「湯神くんには友達がいない
野球部所属のお一人様(ソリスト)湯神くんのストーリーが月イチ連載とのこと。
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんは、起業することを悪役顔の父親に電話して話しますが、〝けんもほろろ〟という反応でした。
御影アキ(みかげ      )さんからのチョコレートをなんとか入手。
新年1号まで休載、再開は2・3合併号(12月11日発売)で。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀軍(シルバーコア)』対『レジェンズ』〝はじめての班戦争〟―〝ナンパ合戦で勝負〟対決。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは〝ろっきー轟薫(とどろき・かおる)くん)〟だけではなく、妹キャラの〝あらっきー荒木光太郎(あらき・こうたろう)くん)〟〝ふわっきー不破定光(ふわ・さだみつ)くん)〟〝とっきー遠野一樹(とおの・かずき)くん)〟ペット怪獣の〝ななみ七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くん)〟も用意していました。
ということで、104-103 の僅差でしたが、銀軍(シルバーコア)が勝利。楽しく遊べる班戦争を柊学園(いいらぎがくえん)本校の生徒たちに提示したセンセー。
翌日、レジェンズとファンクラブの娘達が加入することになりました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).248
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん、ドクロウさんが見守る中、結崎香織(ゆうざき・かおり)さんと対決する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
『切り札があるなら出した方がいいぞ。』と迫る桂馬くん。対して余裕もなくなった香織さんはタイマーの制御装置を出しましたが、ドクロウさんにはたき落とされ、奪った桂馬くんは躊躇無く窓から投げ捨て、香織さんを残し去って行くのでした。ドクロウさんが首輪を外しているという種明かし付きで。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
成長が、さみしくもある親心。第427話「悔いはない」
扉絵はマリアさん
「コミックサンデー」対決は、先に売り切った水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん側の勝利? 敗北を認める三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまでしたが、ルカさんは売れ残りが1冊あるからナギお嬢さまの勝利だといいます。
BE BLUES! 〜青になれ〜
一条龍(いちじょう・りゅう)くんの試合を見に行けなくて、ご不満な滝沢アンナさん。ミルコ爺さんの通訳の江藤藍子(えとう・あいこ)さんに対抗するのか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「キャラクタイムズ」「常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI
アラタカンガタリ 〜革神語〜」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。