週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PASPY定期券を買いました{2013/10/31}

PASPY(パスピー)は持っていたのですが、定期券の設定をしたことがありませんでした。
外出先の帰りに広島バスセンター広島電鉄PASPY(パスピー)を持って行ったら、広電バス12号線は市内扱いで、郊外専門の広島バスセンターではなく、広島市中区八丁堀立町停留場の北にあるひろでん中国新聞旅行たび館に回るように言われました。

次に広島高速交通アストラムライン県庁前駅で、オレンジ色のPASPY(パスピー)定期券を入手。運行会社が違うのでデポジット500円を追加です。
立町電停北の「たび館」に入って、定期券売り場にたどり着きましたが、机には広島電鉄の定期券申し込み書しかなくて、恐る恐るダメ元で『広島バスセンターで書いた申し込み書でもいいですか?』と尋ねたら受付てもらうことができて手持ちのPASPYに定期券付加する形で購入できました。

関連記事
広島電鉄 電車カンパニー『磁気カードリーダーについて(お詫びとお願い)』の告知を見た
PASPY(パスピー)の使えない路線って、どこ?

広島県交通系ICカード:PASPY