週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年49号[11月20日号]

引き続き、業務多忙に付き、2013年48号デューデリジェンスも終わっておらず、見解や評価は落ち着いてから書きます。

定価270円

表紙 ℃-ute のみなさん
巻頭カラー 「氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情(ひょうきゅうひめ ときわぎかんとく かじょう あいじょう)小野ハルカさんの新連載
ストーカー系統の変態男子と高みを目指すお嬢さまヒロインとのアイスホッケーマンガ。
スポーツマンガがいつの間にか下ネタまんがになったという「行け!!南国アイスホッケー部」という迷作もあったそうですが、果たして?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
一本目。文化祭。梅比良ブリサ(うめひら        )さんに連れられて2-Aの黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん、近衛靄子(このえ・もやこ)姉さんのコスプレを見た近衛輝(このえ・あきら)くんは文化祭巡りに同行。『オンナ三人をはべらせて、ジゴロっぷりをアピール』と解釈するモヤ姉でした。
二本目。輝くんのクラスのオバケ屋敷。委員長の五十嵐さんと福山陽平(ふくやま・ようへい)くんは、モヤ姉の対応力の前に撃破されますが、輝くんはモヤ姉を押し倒したというオチ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
思いがけぬ〝再開〟…? 第428話「僕ら、駆け行く空へ」
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんの両親は〝謝りに来た〟といいます。
ルカさんは作品を渡し作品を読んでもらいます。という流れで作品の内容紹介の後、『自分自身の幸せのために。』歌うということになりました。
センターカラー「常住戦陣!!ムシブギョー
ファンタジスタ ステラ
試合後の記者会見に紛れ込んだ女子高校生 岡崎さんの質問に対し、女性記者気迫の『坂本選手はご結婚されてるんですよね!!』の発言に坂本轍平(さかもと・てっぺい)選手は乗っかり『はい。』と答えて会見終了。
会見から逃げ出した大久保塁(おおくぼ・るい)選手は歩美さんと出会いました。
会見で結婚について聞かれ『ほっといてください!!』ととばっちりを受けた森川竜司(もりかわ・りゅうじ)選手でした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
柊学園(ひいらぎがくえん)本校の〝ロールパン〟柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長はご機嫌ナナメ。誰かに何かを依頼しています。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは、白河ナミ(しらかわ        )さんから入団申請書類とか渡そうになり、面倒なので逃亡成り行きで、追いかける鑑純音(かがみ・すずね)さん。
広場には純音さんには『ゴミの不法投棄』に見える機材が置かれています。スカイアクション系のゲーム筐体を修理する男子を流れで手伝う、兄ぃと妹でした。作業中の足場を押えていると後ろから女子に押し倒されてしまった純音さん。『妹想いのお兄さん』との感想で仲直り。
修理が完了したところで『赤軍(レッドコア)』の 赤嶺誠(あかみね・まこと) 団長と赤嶺環(あかみね・たまき) 副団長と自己紹介があり、班戦争を申し込まれました。次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI
銀の匙」「神のみぞ知るセカイ」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。