週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初音と優雨の未来予想図」読了

まるち文庫レーベルの 雑賀匡 さんの書かれたアンソロジー小説「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初音と優雨の未来予想図 (まるち文庫 15)」を読了しました。
ソフトバンククリエイティブ嵩夜あや版 小説「乙女はお姉さまに恋してる 2」では、残念ながらメインとしては書かれていなかった、皆瀬初音(みなせ・はつね)Character Voice(キャラクター ヴォイス)小倉結衣)・栢木優雨(かしわぎ・ゆう)Character Voice(キャラクター ヴォイス)誉多衿紫苑)のエピソードですが、前提条件がコンシューマ向け「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜」後に妃宮千早(きさきのみや・ちはや)Character Voice(キャラクター ヴォイス)菜ノ花さくら)ではなく〝御門千早(みかど・ちはや)と恋仲になりました(ハート)〟いう設定です。文庫本一冊に2つのヒロインということになっています。
嵩夜あやさんが書かれれば、それぞれ後日談で文庫本一冊づつでも…とは思いますが、高望みはしてはダメですね。
ちょっと、そのキャラクタがそんなこと言いますかね?とか そんな動きしますかね? というところはありますが、コンシューマ向けのストーリーを知らないので、『そうなんだ。』『そういう解釈もあるよね。』で、おおむね楽しく読み終えることが出来ました。

関連記事
雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所」読了
雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙」読了
嵩夜あや 著 小説「乙女はお姉さまに恋してる 2」シリーズ 読了