週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「2013年“サンフレッチェ広島”優勝おめでとうセール」に行く前に…

2013年12月7日Jリーグ ディビジョン1サンフレッチェ広島」が優勝となりました。おめでとうございます。
今日は、優勝セールが行われているので、もうめぼしい物は無さそうだけど散策に出かけることにします。
その前に、広島市長松井一實さんが、2013年12月4日にマスコミ関係者との懇親会の席で〝サッカーJ1で優勝争いをしているサンフレッチェ広島について「優勝されると(建設を検討している)スタジアム問題が土俵際に追い込まれるので、2位でいい」と発言した〟と報道され反響があるようで、備忘録として、まとめてみることにします。

今年は、天皇杯に備えるため〝予算の都合〟とかあって優勝パレードは行われないようで、2013年12月14日 土曜日 に優勝報告会旧広島市民球場跡地で開催されるようです。


関連記事
広島市中区“平和大通り”に行って見た{2012/12/16}
2012年12月16日“サンフレッチェ広島”の優勝記念パレードが行われるらしい
サンフレッチェ広島「J1昇格おめでとうセール」

Jリーグ公式サイト
【2013Jリーグ ディビジョン1】サンフレッチェ広島優勝における大東 和美チェアマンコメント
サンフレッチェ広島
12月14日(土)サンフレッチェ広島優勝報告会 実施のお知らせ


毎日jp
広島市長:「J1広島2位でいい」発言 ネット批判に釈明
朝日新聞デジタル
「サンフレッチェ2位でいい」 広島市長発言に苦情殺到
デイリースポーツ
広島市長にパブリック“ブーイング”

広島市民球場跡地で14日にV報告会

YOMIURI ONLINE
広島「2位でいい」発言の市長、一転して…ウェブ魚拓