週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所」読了

まるち文庫レーベルの 雑賀匡 さんの書かれたアンソロジー小説「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所 (まるち文庫 17)」を読了しました。

去る者と残る者…、みんなにとって大切な場所で巻きおこる、三つのショートストーリーを収録!!

PC版の設定を使ったアンソロジーで、表紙のキャラクターデザインはアニメーション版「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」ぽい感じでしょうか? ハレノチアメさんの 神近香織理(かみちか・かおり)さんの表紙です。

嵩夜あやさん純正ではないので不純物が混じっている感。神近香織理さんは家庭の事情で2年生から入寮した設定が飛んでいて、1年生から櫻館で暮らしている説明となっておりパラレルワールドのお約束ではあるのですが、なんだかなぁ
七々原薫子(ななはら・かおるこ)さんの扱いもぞんざいな感じがしてしまいます。

そんな、出だしから暗雲立ち込めてしまいましたが、3本目と最後のオチが良かったので、打率3割越えとなりました。

関連記事
雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙」読了
雑賀匡 著「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初音と優雨の未来予想図」読了
嵩夜あや 著 小説「乙女はお姉さまに恋してる 2」シリーズ 読了