週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Windows 7に入っている NVIDIA GeForce Driver の クリーニングをしてみた

昨日(2014年1月2日)は、路線バスが一時間に一本で午後6時台でバスが終わる場所に行っていました。夜遅く、知人に自動車で送ってもらって帰宅しました。


起床して、メインPCの調子がやはり不安定なので、id:hidebox さんの所に「ひでむし提督」さんがコメントとして書かれていたことをすがるような気持ちで試してみました。

ところで hidebox さんは〝GeFoece〟と書かれているのですが、何かのスラング・ネタなのでしょうか?


OS = Microsoft Windows 7 Home Premium 32-bit SP1
CPU = Intel Core i7 870 @ 2.93GHz
マザーボード:“ASUS P7P55D EVO”ベース
メモリ = 16GB

それはともかく、例として Windows 8 と書かれていましたが Windows 7 でも PnPUtil.exe で、怪しい「oem??.inf」を削除する状況が終了し、314.22 を入れてみました。
今のところブルースクリーンは見ていないので、この調子でいて欲しいです。

関連記事
ブルースクリーンが発生するので Windows7 の電源設定でHDDを切らないようにしてみた
HDDを換装したけどブルースクリーンが発生{2013/12/02}
低温だとシーゲイトのハードディスクドライブの認識が遅くなる?
電源の換装をやり遂げたけど寝過ごした
メインPCの不調があったりなかったりするので

hideboxの日記
NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(331.58→331.65)・不具合直らず?