週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

渡辺淳一さんを知らないのに“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/05/05}

私も勉強不足なので〝国語審議会〟関連を検索してみると、いろいろと参照されているようなのに肝心の定義が“はてなキーワード”に登録されていないもので“?”が付いたまま放置という事態に困惑しつつ、精査・査読する余裕もなく、“社会キーワード”か“読書キーワード”か迷いつつ、いくつか登録してみました。

訃報

NHKニュースを見ていたら結構扱いが大きく取りあげていたので、別に渡辺淳一さんのファンというわけでもないから著書を読んだことがなく、「失楽園」とか「鈍感力」「遠き落日」という言葉は聞いたことがあるような〜程度の私が編集するのも、いかがなものか?
なんてことを思いますが、最低限、記述しました。
気に入らない“はてな市民”がいらっしゃれば、独自のフォーマットで上書きされるのでしょうし。それにしても「愛の流刑地」が連載中のまま放置されていたということは“はてな市民”にはどうでもいい人だったのでしょうか?


さて、すっかり暗くなっていますが、これから“RD-VH7PC”の解体に取りかかります。

関連記事
KENWOOD/SOTEC RD-VH7PC の右スピーカー端子への内部ハンダ付けで断線が発生?