週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”の項目名と説明文の間にも広告を入れた“株式会社はてな”{2014/08/07}

2014年8月1日に自称“へんな会社”であり、大企業病に陥っていると私には思われる〝株式会社はてな〟の人事が公表されましたが、それに連動したのかどうか、私にはわかりませんし、〝はてな デザイナーブログ〟にも〝はてなキーワード開発ブログ〟どちらにも告知がないようなので、〝はてなのエンジニア〟による変更なのでしょうか? 私にはわかりませんが“はてなキーワード”の表示が変更されました。


フィージビリティスタディ
フィージビリティスタディ
EM01F 2014年8月7日13時19分での表示。
項目名と説明文の間にも〝Google AdSense〟を挟むようになりました。
私はフィージビリティスタディの説明を読むつもりなのに、貸金業者パイロットになるための留学を勧める広告が入っています。私にはフィージビリティスタディに関連する広告とは私には思えません。

関連記事
“はてなのミッション”は一旦廃止されたが近日リニューアル登場予定?
近藤淳也 著「「へんな会社」のつくり方」読了