週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ゲームPCの基本ソフトを“Windows 10 64bit”に移行しようと思った

MSI975X Platinum Ver2.0」ベースのゲームPCでは基本ソフトウェアを“Windows 7 Home Premium SP1 (32bit)”で運用しているのですが、メインPCでは、32bitでも不具合があったし、私の喉がまだイガイガしている状況が継続しているにもかかわらず「64bitにしてしまおう」と、正常な判断ではないことを思ってしまいました。
レガシーデバイスは、Adaptec(アダプテック)SCSIカード接続の「光磁気ディスク」がありますが「光磁気ディスク」は近ごろ使っていないですし、USB接続のオーディオデバイスKENWOOD / SOTECRD-VH7PC」なので、音が鳴らないときは、オンボードオーディオからの NVIDIA GeForce 9800 GT 経由のHDMI接続に切り替えもできるし。

CD-ROM起動で「EaseUS Todo Backup Free」を使って外付けHDDへのバックアップに取りかかったのですが、CD-ROMからだとものすごく時間がかかってしまいました。

つづく

関連記事
「EaseUS Todo Backup Free」を使ってみた
「Windows 7」から「Windows 10」に移行してみたが不具合があったので巻き戻した
ZOTAC“GeForce 9800GT Eco”“GeForce 9600GT Eco” から“HDMI”で音声を出力できるのか?やってみた
汎用S/PDIF→“ZOTAC製 GeForce ボード用変換ケーブル”を作ってみた