週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

月末・週末の夕方では「携帯電話番号ポータビリティ制度」が間に合わなかった

私が持っているPHSWX01Kを解約するには契約解除手数料がかからない10月中ならば良かったのです。
2015年10月31日に、店頭でようやく決断したものの「携帯電話番号ポータビリティ制度」を利用するため、「116」に電話して「MNP予約番号」をもらおうとしたのですが、暗証番号を覚えていなかったこともあり、オペレーターと話すことになるようでしたが、夕方だったため混み合っていて繋がるまで待てずに断念しました。orz
カスタマーセンターの営業時間は 9:00〜20:00(年中無休)なのだから、あらかじめ31日より前に予約番号をもらえば良かったと反省しても、仕方が無いことでした。


Y!mobile
MNP・番号移行を利用した解約手続き