週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ナスカン」の修理を試みた{2016/02/22}

2016年2月21日、大河ドラマ真田丸」を見終え、〝明日からお勤めだなぁ〟とか思っていました。
あらためて、壊れたカラビナ風のナスカンを見ると

板バネが外れ壊れたナスカン
板バネが外れ壊れたナスカン
外れている板バネをはめることができれば、しばらくは使えるかな?
ということでラジオペンチで板バネを押し込んでみたのでした。
壊れたナスカンの板バネをはめてみた
壊れたナスカンの板バネをはめてみた
壊れたナスカンの板バネをはめてみた

一応、バネが機能している様子となりました。

関連記事
カラビナ風の「ナスカン」が壊れた{2016/02/17}