週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 紙屋町・大手町 / 次期メインPCを購入{2016/02/28}

2016月2月28日、確定申告書の提出も終わり、パンがないのでパウンドケーキを食べた私は、巡礼の旅に出ることにしました。

「ブラック無糖」「バナナのパウンド」
EDION(エディオン)広島本店本館
次期メインPC自分で建造する場合とセット販売品を購入する場合を考えます。
ドスパラ広島店
セット販売もいいけどもう既に組み立てられたPCもありかな? と考えました。
ソフマップ広島店
既に組み立て済みとバラ売りの組み合わせしかないみたい。と考えました。
お買い物:「PQI microSDHCカード/16GB/UHS-I対応/Class10」
ドスパラ広島店
値引き交渉して高さ45cm以下のケースということもあり次期メインPCの購入を決断しましたが、自転車の荷台に括り付ける梱包ではないので特価品のSSDを購入するにはモバイルクーポンが必要だけどパスワードを忘れおり、一旦帰宅することにしました。

広島本通商店街を進み、駐輪場から自転車を出して帰宅しました。
Apple au iPhone 6ドスパラのアプリをインストールしてパスワードを入力で、ログアウトせず路線バス大手町に向かいます。

ドスパラ広島店
お買い物:Diginnos「Monarch XT」アウトレット品 1台
Monarch XT 即納生産品 梱包

ADATA「Premier SP550 SSD 240GB ASP550SS3-240GM-C」
東芝「MD04ACA200 2TB SATA対応 3.5インチHDD」

梱包重量 12.9 kg を抱えて広島本通商店街を進み路線バスに乗って帰宅したら「真田丸」のオープニング曲が流れていました。

関連記事
夜が明けるもメインPCのセットアップが終わらず

ドスパラ
Monarch XT