週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2016/04/01}

2016年3月31日、勤め先の富士通のノートパソコンにいいように弄ばれ帰宅しました。
私は食事の後、ジャストシステムの「ATOK 2016 for Windows」をインストールしたところでチューニングもできず“はてなキーワード”の確認も出来ず倒れるように就寝してしまいました。

2015年4月1日の朝、起床して“はてなキーワード”の巡回をしようとしたら、ザハ・ハディドさんの訃報が出てまして、エイプリルフールにしては〝たちが悪い〟と思いつつ、〝地理キーワード〟の直しをしました。
で、「ショーン」があるゲームキャラクターにリダイレクトされている案件に遭遇。
法螺吹きの人はすでにキーワード化されているので良いにしても拭えない違和感。「ひつじのショーン」のキャラクターに思いいたり立項しました。

そんなドタバタした朝の後、路線バスに乗っている私です。