週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなブログ”「週刊水曜日」の設定{2016/06/19}

2016年4月18日に「はてなブログ」での「週刊水曜日」のプロトタイプを設定してから、2か月たちました。デザイン設定を変更しつつ「はてなダイアリー」から移転した後も、いろいろ触っているうちにどこをカスタマイズしたのか、忘れかけてるので備忘録。

新規に「favicon」を作成しました。

PC
テーマ
「公式テーマ」の「Report」を選択。
ヘッダ - タイトル画像
画像は制作せずに、表示設定を「画像とテキストを表示」にしました。
週刊水曜日[Hatena Blog] ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。
記事 - ソーシャルパーツ
全部のチェックを外す
記事 - 記事下のみに表示できるソーシャルパーツ
はてなスター」のみ チェック
記事 - 記事上下のカスタマイズ
記事上
<!-- rakuten_ad_target_begin -->
記事下
<!-- rakuten_ad_target_end -->

<!--  Zenback の 自分向けにカスタマイズした コード -->
サイドバー
amazon.co.jp」「楽天」のモジュールを追加
フッタ
<hr>
<!--  Amazon の広告 -->
<!--  google の コード -->
デザインCSS
/* <system section="theme" selected="report"> */
@import "/css/theme/report/report.css";
/* </system> */

/* <system section="background" selected="default"> */
/* default */
/* </system> */

#box2 {
border-left: 1px rgb(32, 32, 53) solid;
padding-left: 6px;
}

.hatena-module-title {

margin-left: 6px;
}

本文とサイドバーの間に 線 を入れてみました。
2016年6月21日、amazon.co.jpのアイコンを表示させる設定を追記しました。

2016年6月23日、amazon.co.jpのアイコンが誤表示されているのに気づきましたのでデザインCSSでの設定部分を除去しました。

スマートフォン
フッタ
スマートフォン用にHTMLを設定する」にチェック
<!--  Amazon のバナー広告 -->
<hr>
<!--  楽天 のバナー広告 -->
<!--  google の コード -->

とりあえずの設定となっています。


MoonNote
はてなブログの Amazon 商品紹介をちょっぴり改善するカスタマイズ