週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年5月3日「ゴールデンウィーク2016」5日目 お休みだけど外出 巡礼 大手町・紙屋町・胡町

2016年5月3日の朝、午前6時前に何だか〝ぞっ〟とするような夢から覚めて起床。よく覚えていないけれど。
今週のお題ゴールデンウィーク2016」の5日目が始まりました。
はてなブログ」でZenbackを設定してみたり、「はてなキーワード」を少し触ったらあっという間に時間がたちました。朝食を摂って、朝風呂に入り、洗濯機を動かし、洗濯物を取り込み、引きこもりにならないため支度をしていると雨が降り出しました。
洗濯物を部屋干しして、歩いてバス停に向かいます。
路線バスでは「ひろしまフラワーフェスティバル」に向かうのか? 普段乗り慣れていないと思われる乗客もいました。皆実町六丁目で下車して、最初に巡礼を予定していたお店は休業だったので、ゆめタウンに入り、家族連れで混んでいるフードコートの片隅でヒッソリと昼食を摂ります。再び路線バスの旅。平和大通りを越えて八丁堀で下車。
広島PARCOの中の無印良品で「ポリプロピレンマチ付きクリアケース A4サイズ・マチ幅約20㎜」を買ってから、広島本通商店街を西に進みます。

ドスパラ広島店
iPhone 6ドスパラのアプリ起動をして…
設定 Wi-Fi dospara_Free
お買い物:TOSHIBAmicroSDXC 64GB UHS-I THN-M301B0640C4(中国向けパッケージ品)」
EDION(エディオン)広島本店本館
ついに衝動買い。
お買い物:I-O DATALCD-RDT241XPB
ELPALEDアルミライト DOP-EP202
LEDアルミライト「DOP-EP202」パッケージ
EDION(エディオン)広島本店新館
1階の携帯電話フロアでNTTドコモフューチャーフォンについて聞き込みました。
ソフマップ広島店
1階の携帯電話フロアでNTTドコモフューチャーフォンについて聞き込みました。

人混みの広島本通商店街のアーケードを梱包重量約6.1kgを抱えて東に向かいます。

ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
1階の携帯電話フロアでNTTドコモフューチャーフォンについて聞き込みました。

天満屋八丁堀ビルのベンチで少し休んでから路線バスに乗って帰宅しました。
肩の荷を下ろし、「はてなキーワード」の訃報のフォローをしてから「林修の今でしょ!講座」を見つつ食事を摂って食器を片付けてから、シャワーを浴びて、この投稿を書いているのですが、もうこんな時間になってしまいました。