読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

I-O DATA「LCD-RDT241XPB」の実際

コンピュータをいじる

2016年5月12日、勤め先から帰宅して、食事・風呂を済ませて、2016年5月3日に購入した I-O DATALCD-RDT241XPB」を取付けることにしたのですが、まずは今の「BenQ 24型LCDワイドモニタ E2420HD」を取り外さないといけません。
VESAマウントのアームがポールから抜けません。室温25℃で額から汗が流れ出る状況になってしまいました。
取り付けの際を思い出し、机との取り付け部分ごと外しました。
先日、洗濯した毛布の上に移動してマウントを付け替えるのですが、取扱説明書に記載されている規定ではM4 13ミリから15ミリとあり前回のネジは10ミリでした。
手持ちのネジ箱からM4トラストネジの12ミリがあったのでネジも交換することにしました。
マウントでシリアルナンバーが隠れる前に控えます。
マウントを取り付けてパソコンデスクに持って行くのですが、ちょっと軽いです。
配線を付け替えるのですが、USBハブ機能ついてないのね。
USBケーブルとジョイパッドは使っていなかったので放置することにします。
メインPCを起動させるとD-SUBのアナログ表示がされました。
HDMIに切り替えると色合いが変ですが、角度が違っても色の変化はありません。
画質調整を見ると動画モードになっていました。静止画モードにすると色合いは改善されました。輝度とか調整しないといけませんが、とりあえず、散らかしたのを片付けて布団を敷くスペースを作って寝なければ。
それでは、おやすみなさい。