週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Sagittarius_Arrow さんの「鷹島町」の編集について思うこと

id:Sagittarius_Arrow さんにつきましては近くは「天満橋」「岩舟町」「光風台」案件といった事案があり、私の感想などを書いてきましたが、2016年5月22日の「鷹島町」につきましても私の感想を書き残します。

鷹島町とは編集

鷹島町編集履歴抜粋
shirusu による 2016/05/22 08:46:47 の編集
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1655293
Sagittarius_Arrow さんによる 2016/05/22 02:36:29 の編集
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1655272
shirusu による 2014/11/23 11:09:38 の編集
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1579372
id:P-CROW さんによる 2008/04/12 19:57:25 の初稿立項
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=971016

id:P-CROW さんが大好きな〝消滅〟を Sagittarius_Arrow さんは復活させたかったのでしょうか?
などと、私の推測とか妄想を書くと「shirusuが〝ディスる〟」とか思う人もいるようなのですが、私の推測が違うなら〝違う〟と書いていただければ、ありがたく思います。私としてはなんら強制するような力などありませんので、お手間ならば放置されてもかまいません。

私は『本当っぽく〝嘘〟を書いてしまうようなことのないようにしたい』と思っておりますので、地域を表す「鷹島町」という地名は郵便番号データによると残っています。ただ単にかつてあった地方公共団体のみの記述に Wikipedia ではなっているからといって「はてなキーワード」がそれに従う必要はないと思いますので、編集いたしました。
はてなキーワード作成・編集ガイドライン」で『編集の意図については誠実にわかりやすく説明を行ってください』とありますので、表明するしだいです。

関連記事
“はてなキーワード”のリダイレクト機能に遊ばれる{2014/10/14}
“岩舟町”にて“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/06/04}
“はてなキーワード”に遊ばれる{2013/10/10}
“はてなキーワード”に遊ばれる{2012/09/18}