週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“路線バス”に乗る前にゾーッとした{2016/05/23}

2016年5月23日、帰宅途中の私は路線バスに乗ろうとしたのですが、PASPY(パスピー)定期券がないことに気づきました。

やって来たバスには男子学生の皆さんが後ろの座席に溜まってる様子で見送ることにしました。
iPhone 6に夢中でカバンから落としてしまったもよう。
とりあえず、もと来た道を引き返しながら捜索することにしました。駄目もとで窓口に問い合わせると、今しがた落とし物として届けられたとのことで、私の身分証明証を提示して受け取ることができました。

パスケースは傷んでいるので〝後継を探さないといけないな〟と思いつつ、路線バスからこの記事をiPhoneから送信するのでした。