週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月3日「ゆかたできん祭」のおかげでバス25分遅れ

2016年6月3日、勤め先からの帰りに路線バスの車窓から中央通りをどうせ混んでいるからと見ないで通過し、ゆめタウンで下車。
散髪とか食材の調達を済ませて、帰宅しようとバス停まで行きiPhone 6でバスロケーションシステムを閲覧すると「10分遅れ」との情報で待っていたら、結局『25分遅れ』で、歩いて帰った方が健康のためには良かったのではないか?と思いましたよ。
帰宅して昨晩の残りのグリーンカレーや仕入れた食材などを摂り、風呂を済ませて、広島電鉄の「路面電車まつり」のネタを書いたら眠くなり、ちょっと横につもりが布団の上で気絶するように就寝。

翌4日、午前5時すぎに起床。
前メインPCのWindows 7 32ビットから64ビットへの移行に取り掛かり、不要のファイルを削除し、移行バックアップをすることにしますが、予定として13時間という表示。
その間に現メインPCでネットの巡回やらで時間が過ぎ、食事をしたら出発時間になってしまいました。
路線バスに乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。