週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

梅雨入りしているのはわかっているけど…2016年6月7日

2016年6月6日、一瞬布団の上に横たわるつもりが、翌7日未明、目が覚めるも消灯して寝直しです。
午前5時20分すぎに起床。食事を摂りネットの巡回やら久しぶりのDVD-Rへのレーベル印刷に手間どるうちに時間が過ぎ、支度をしてたら、いつもの出発時間になってしまいました。

大雨の中、バス停にたどり着きましたが、いつもの時間になっても路線バスはやってきません。バスロケーションシステムでは次のバスの時間を過ぎて来る予定という状況でいまさら歩いて別の手段も遅すぎます。
17分遅れのバスになんとか乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのですが、遅刻ですね。