読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ゆうゆう窓口」では「郵便はがき」の交換は扱っていない

日記・コラム・つぶやき

2016年6月8日、帰宅してから外出をした際、書き損じの〝年賀はがき〟がありましたので交換してもらおうと経路上の集配郵便局に立ち寄りました。午後7時を過ぎていたので通常の窓口は営業時間外なので「ゆうゆう窓口」へ。列が形成されていましたので、しばし待って自分の番になります。
職員の方に『郵便窓口の営業時間に来てください』という趣旨のお返事をいただき、私は撤収となりました。

2016年6月9日、勤め先から帰宅してネタに悩む私は、こうして書いたのですが、バカまじめな日本郵便に対し何らかの対応を求めるものではありません。
ただただ、Googleで検索せずに現場に行ってしまった私に向けて今後「ゆうゆう窓口」に郵便切手郵便はがきの交換を頼まないための備忘録として書いたものであります。

2016年6月10日:追記

2016年6月10日、勤め先から帰宅しましたところ集配郵便局まで、午後7時前まで到着できる見込みがありましたので、郵便窓口まで書き損じの〝年賀はがき〟を手数料が2枚分で10円かかりましたが交換することができました。

関連記事
郵便局のゆうゆう窓口で「EXPACK500」は“まだ使える”と嘘を言われた{2014/04/08}

日本郵便
年賀はがきや切手の交換はゆうゆう窓口でもやっていますか?

日本郵便 > CMギャラリー
http://www.post.japanpost.jp/cm/