週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月15日 朝が来る

2016年6月14日、勤め先から寄り道して歩き廻って帰宅して、食事や風呂に洗濯も済ませて、いざ書きかけのネタの仕上げに取りかかるという気力も絞りだせず、布団の上に横たわったらそのまま寝てしまうな。と思っていましたら、そのまま就寝。

翌15日、布団の上、iPhone 6のアラームで目が覚めました。ネタの方に取り掛かりますがポンコツなので仕上げられず、食事を摂り支度をしてたら、いつもの出発時間になってしまいました。
バス停に走って平日ダイヤの路線バスになんとか乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。