週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月23日 凄い豪雨明けの朝

2016年6月22日、病院での用事も済ませて、昼食を摂るため、サンモールゆめマートまで移動し、お菓子ではなくパンを食べました。
ドスパラ広島店を覗いてアプリを起動しました。
フタバ図書GIGA本通店にも立ち寄りました。
勤め先まで移動してからお勤めを済ませ帰宅する時には、激しい雨降りになりました。
食材を買いにゆめタウンに立ち寄りようやく帰宅します。
曇り空で食事と風呂を済ませて、「ASUS P7P55D-E EVO」ベースの元メインPCの様子を見るとハードディスクの認識に手間取っている様子。再起動ではすんなりと認識しているという不思議。
見届けたので日付が変わりまし、片付けて避難準備情報など着信していますが、就寝しました。

翌23日午前6時過ぎ、iPhone 6のアラームが鳴る前に目が覚めました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」で「はてなキーワード」を触った後、食事を摂り、いつもの出発時間に家を出ました。
雲の切れ間からの日差しが暑くバス停まで小走りで、路線バスを待ちます。やって来たバスはいつもより5分遅れで到着し乗り込むことになりました。
今日は通常よりも学生の姿が目立ちます。昨日の病院の待合室やバスの中には咳こむ人がいたからか?
私の喉の調子が良くないと思いつつ、iPhoneから送信するのでした。