週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月24日 これから豪雨の予想の朝

2016年6月23日の夕方、勤め先から帰宅後に曇り空なので自転車で外出。ゆめタウンまで食材の買い出しを済ませてEDION(エディオン)で勤め先向けのサプライ品を購入して帰宅。
食事をしているとLogitec(ロジテック)の「LHR-2BDPU3 2BAY外付型 ハードディスクケース Duplicator(デュプリケータ)」が着弾しました。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」をさわり、眠くなったのたで布団の上に横たわり就寝しました。

翌24日午前4時過ぎ、目が覚めますが寝直し、午前6時過ぎにiPhone 6のアラームが鳴る前に起床しました。
豪雨予想のメールが届きだしたので巻で洗濯物を部屋干しして食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持ちいつもより早めに家を出ました。
朝刊を取り入れた時よりも大雨の中、歩きました。横断歩道の信号待ちの間に乗りたかった路線バスは通過して行きます。雨脚が強まる状況でいつもの時間にバスが来るのか?と心配でしたが、いつもの時間に乗り込むことになりました。
お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。